大町自動車教習所のブログBlog

大町自動車教習所からのブログをお届けします。

教習所に雪滑り台が登場しました。

大町自動車教習所の雪捨て場を利用して、雪の滑り台を製作しました。

これは、教習生からのリクエストで製作する事となり、
大型特殊自動車を利用して、2本の滑り台が登場しました。

大町自動車教習所・雪滑り

量販店にて、2種類のソリを購入して、教習生に貸し出すと、
すぐさま、滑走の開始!

人気があるのは、2本あるうちの急坂の方で、
まるで、ジェットコースターの歓声のような声をあげていました。

急坂を滑走

私も滑ってみましたが、滑走時間は短いながらも
これが結構スリル満点!

雪を飛ばし滑走

2回も滑ってしまいました。

しかし、腰のあたりに雪が入り込み、履いていたズボンも濡れました(^^ゞ

ズボンに入り込んだ雪

他の教習生も、結構ずぶ濡れになっていましたが、
それでも元気に遊んでいました。

最後は、「ワンピース」の有名なポーズで締めくくってくれました。

仲間だー!(ワンピース)

期間限定の滑り台ですが、
これぞ雪国の遊び! という感じです!

私も小さい頃は、裏の土手を利用して、雪滑り台を作り、
夕方寒くなるまで、滑っていたのを思い出します。

昔はゲームが無かったので、
家の中ではなく、よく外に遊びに行っていました。

皆さんも、これを機会に外で雪遊びしてはいかがですか?